京都の有機野菜卸会社|京都ベジラボ。有機・無農薬、無農薬で栽培された安心安全なこだわり野菜・フルーツをご提案します。新鮮な食材を産地で販売・お届け!

京都ベジラボブログ

  • HOME »
  • 京都ベジラボブログ

自然の恵み!熊本の無農薬無肥料栽培の栗

農薬を、使わずに育てています。今年は自作の竹酢液のみ使用しました。 木が幹から折れてしまうほどの被害で、本当にやむを得ない場合だけ、農薬を使用することがあります。

産地紹介

京の伝統野菜賀茂なす

全国的に知名度がある京野菜。中でも丸なすの代表的存在である賀茂なすは、直径10センチは優に超える、ころんとしたソフトボール状の大型の茄子で、表面の黒光りした光沢のある深い紫色は何とも美しく、存在感があります。

商品紹介
賀茂なすの田楽みそ

丹波 篠山の無農薬黒大豆

篠山の辻地区にて、和綿・米・黒大豆・小豆・人参・里芋などを全て無農薬無化学肥料で自然栽培している「quatre ferme」森田さんの黒大豆は粒が大きく、甘味やコクがしっかりしている事が特徴。 黒大豆には近年多くの栄養素や様々な効果が期待できる食材として注目されています。

産地紹介

2018年夏季休業のお知らせ

弊社では、下記の期間を夏季休業とさせていただきます。 ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。 【 夏季休業期間:2018年8月12日(日)〜8月16日(木) 】

infomation
夏の空

奥田農園の鳥取大栄”侍”スイカもうすぐ出荷です!

全国的にも非常に珍しい、節減対象農薬:栽培期間中不使用※・無化学肥料で栽培された奥田農園の「”侍”スイカ」。奥田さんの主宰する奥田農園のスイカは、非常に困難とされる圃場での化学合成農薬を使用しない栽培を徹底しています。6月10日頃から出荷開始!!

商品紹介

2018年今年も春の訪れを感じさせる京たけのこの御案内

今年も春を感じさせる季節になりました。 京都の春の味覚といえば何といっても「京たけのこ」 京都では、たけのこの季節になると「筍ご飯」や「若筍煮」「筍のてんぷら」「若筍すまし汁」などで楽しみます。

商品紹介
京たけのこ

有機梅の産地、和歌山に行ってきました。

今年の有機梅の産地 和歌山へ行ってきました。 去年は和歌山のたなべ地域から出荷してもらいましたが、雨不足で収穫量が少なく大変でした。今年はどうでしょうか?

産地紹介
和歌山の有機梅の生産者

世界農業遺産(GIAHS)に登録された和歌山田辺市の梅の栽培 有機梅農家の産地紹介

自然と協和し有機栽培で南高梅を育てている梅農家さんの産地紹介

産地紹介

2017年!春の味わい「京たけのこ」のご案内

京たけのこは、別名「白子たけのこ」と呼ばれ、色の白さと刺身で食する事ができるほどの柔らかさ、アクのなさに加えて香豊かな独特の風味がある事が特徴です。京都ベジラボでは、農薬・化学肥料不使用はもちろん、除草剤も使用していない生産者の京たけのこをご案内しています。 是非、京都の春の味覚をお楽しみください。

商品紹介
春の味覚「京たけのこ」

「京野菜」の産地、亀岡地域のご紹介

一般的に、京都市内だけでなく府内全域で栽培された農作物を「京野菜」と呼ばれます。 京野菜の70%は、亀岡地域で栽培されているのをご存知でしょうか? それは亀岡地域の風土が、おいしい京野菜を作るのに適しているからなのです。

産地紹介
京都府亀岡市の菜花の圃場
1 2 3 6 »

高島の食と人〜3つの○○〜

高島の食と人〜3つの○○〜

新京野菜

新京野菜紹介サイト

お買い物

健康でおいしい野菜の販売サイト「ハッピーベジタブル」

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

5人の購読者に加わりましょう

京都ベジラボのメールマガジン



PAGETOP
Copyright © 株式会社京都ベジラボ All Rights Reserved.