おはようございます。

京都ベジラボブログ編集部です。

2月のある日、京都駅の伊勢丹に行って買い物の帰り道に珍しいものを目撃したので報告します。

京都のタクシー会社「ヤサカタクシー」には激レアなトレードマークが存在する

京都を代表するタクシー会社「ヤサカタクシー」。その会社のトレードマークは、三つ葉のクローバーです。

ヤサカタクシー

 

出典:ヤサカタクシー

 

ヤサカタクシーは京都で初めてタクシーを走らせたという伝統ある会社。

どのくらい京都を代表するかといえば、2014年11月に公開された武井咲&大倉忠義(関ジャニ∞)の出演する映画『クローバー』とコラボして約1ヶ月「恋の幸せを運ぶヤサカクローバー号」を走らせた会社といて話題になりました。

その時、走らせたタクシーの台数は1,300分の1。確立にして、0.1%という見かけただけで運がよくなるといわれたほど激レアな存在でした。

「恋の幸せを運ぶヤサカクローバー号」の激レアなトレードマークはピンク色のクローバー。

通常のヤサカタクシーはグリーンの三つ葉のクローバーです。

今回見かけたヤサカタクシーは、ピンク色の三つ葉のクローバー

2月に見かけたヤサカタクシーは少し違いました。ピンク色の三つ葉です。コラボタクシーではないにしろかなりの激レアに違いありません。

見かけたのはすれ違いだったのでじっくりとは見れませんでしたが写真を撮ったので紹介します。

ピンクの三つ葉のヤサカタクシーをご覧ください。

 

ピンクの三つ葉のヤサカタクシー

 

激レアなピンクの三つ葉のはず

 

幸せを運ぶピンクの三つ葉タクシー

 

京都を代表するタクシー会社「ヤサカタクシー」。

レアなタクシーとしては三つ葉のクローバーマークが四つ葉になったタクシーがあるそうで、4台だけ走っているそうです。

運よく乗ったタクシー利用者には四つ葉のクローバーシール付のカードが配られるそうですが、今回目撃したタクシーは、ピンクの三つ葉。

走行台数はわかりませんが、京都に遊びに来た際は、是非「恋の幸せを運ぶヤサカクローバー号」を探してみてください。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
ベジラボブログ編集部

ベジラボブログ編集部

京都にある野菜の卸会社「京都ベジラボ」のWEB担当者。こだわりの野菜の情報を発信していきます。野菜を食べて健康で元気になりましょう。