大豆ミートを使った料理の紹介

おはようございます。
京都ベジラボブログ編集部です。
今回は、先日ご紹介した「自然派レストランルミエール」様が用意くださった大豆ミートを使ったメニューを画像付でご紹介したいと思います。どれも見た目からはお肉を使っていないとは思えないような一品。どうぞご覧ください。

京都にある「自然派レストランルミエール」提案の大豆ミート使用ヘルシー料理

塩糀のから揚げ

お肉を使わず大豆ミートを使った塩糀から揚げ

 

見た目も食感も鶏肉そのもの。塩糀で旨みがアップしているのでとてもおいしいから揚げでした。

 

南蛮漬け

お肉の代わりに大豆ミートを使った南蛮漬け

 

こちらも見た目からはお肉を使っていないなんてわからないですね。

お酢を使用しているのでさっぱり食べられてさらにヘルシー度アップです。

 

レンコン肉団子のゆず胡椒あんかけ

お肉を使わず大豆ミートを使ったレンコン入りつくね風和風あんかけ

レンコンの食感が良い、肉団子です。だしが利いたあんかけに山椒の粒とゆず胡椒がアクセントになってとても美味くお客様の評判も良かった一品。

 

 

生春巻き

お肉を使わず大豆ミートを使った生春巻き

 

大豆ミートミンチタイプを使った生春巻きは、野菜の食感と大豆ミートの歯ごたえが楽しい女性に評判のメニューでした。

 

ミートソース風グラタン

お肉を使わず大豆ミートを使ったミートソース風グラタン

 

大豆ミートはトマトソースと愛称が良いみたいで、お子様に大人気でした。

 

ビピンバ

お肉の代わりに大豆ミートを使ったビビンバ

 

〆にも大豆ミートを使ったメニューを出していただきました。

ナムルの歯ごたえと大豆ミートの食感がぴったり。

どうしても大豆ミートとして探るように料理を味わっていましたが、知らない人に黙ってだしてもわからないレベルのクオリティーの味付けです。ルミエールの皆様ありがとうございました。

お肉の代わりに大豆ミートを使えば楽しんで健康的な食事に!

食事制限などの理由でお肉を控えなければいけない方はもちろん、週に一回でも日々の食事の中の一品料理にも取り入れていただきたい大豆ミート。

大豆ミートを使えばダイエットも簡単に成功するかも。

今回調理してくださったルミエールの方も最初は見たこともない大豆ミートに少し戸惑っていらっしゃいましたが、レシピを考えていくうちに楽しくなりすっかり大豆ミートのファンになっていただきました。

近いうちに店舗での販売も考えてくださるようでありがたいことです。

皆様の考えた大豆ミートのレシピも募集していますのでどんどんお聞かせください。

 

いかがでしたか?大豆ミートを使ったメニューの紹介。

とても、お肉を使っていないと思えないメニューでしたね。この他に飲食店様では、ハンバーグや餃子などに使われているようです。そっと夕食に大豆ミートを使った料理を出してみてはいかがでしょうか?そんな楽しみ方もお試しください。


大豆ミートのご購入はこちら

自然派レストラン ルミエール

京都にある自然派レストラン ルミエール 店内

京都にある自然派レストラン ルミエール 外観

ホームページのご紹介 http://lumiere-kyoto.jp/
食ベログのご紹介 http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26020538/

・京都市営地下鉄「四条駅」下車
2番出口すぐ前の横断歩道(四条通)を渡る
又は、阪急「烏丸駅」22番出口
・阪急京都線「烏丸駅」下車
22番出口
※北へ信号1つ目を 西(左)に入り
すぐ2軒目南側。徒歩30秒!
烏丸駅から160m

案内地図


※ルミエールでは、現在、大豆ミートを使った料理は出しておりません。ご了承ください。

The following two tabs change content below.
ベジラボブログ編集部

ベジラボブログ編集部

京都にある野菜の卸会社「京都ベジラボ」のWEB担当者。こだわりの野菜の情報を発信していきます。野菜を食べて健康で元気になりましょう。